ホットヨガ

ホットヨガは初心者や体の硬い方でも安全に取り組めるヨガです。

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ホットヨガとヨガの違い

ホットヨガとヨガって何が違うんでしょうか。実は、その違いがホットヨガのキモであるホットな部分、温度なのです。室温を38℃から40℃、湿度を60%から65%の環境下で行なうのがホットヨガ。その温度が実は、最も筋肉が柔らかくなる温度で、ケガをしにくいという利点があるのです。
このホットヨガは、そんな高温多湿の室内で運動をするので、大量の汗をかきます。体内の老廃物が排泄されるので、便秘、冷え性、むくみ、肩こり、整理痛、肌荒れなどの改善が期待できるデトックス効果があり、運動不足解消はもちろん、現代人の寝不足などの原因であるストレス解消にも効果的です。
最近では、地域のカルチャースクールなどでも、ホットヨガ講座などが開講されていますが、夏であれば、しばらく窓を閉め切れば、その高温多湿状態は作り出せるので、雑誌や本などで紹介しているようなファンヒーターや保湿器は必要ありません。そこで、書店で販売されている雑誌や本を参考に60分から90分、ポーズを取れば、ホットヨガは自宅でも行なうことは可能です。水分補給をこまめに行い、新陳代謝を促がしましょう。
想像以上に発汗作用がすごいのがホットヨガはです。こまめに水分補給することを忘れないようにしましょう。脱水症状、熱中症、酸欠の原因になりえます。食後は3~4時間あけないと嘔吐の原因にもなります。メガネや靴下は難しいポーズをするときには、ケガの原因になるので、着用しないようにしてください。


⇒ ダイエット・エクササイズ

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テーマ:ヨガ・ピラテス☆ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

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